うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ともだちと一緒にいるとき

 

たのしみは昔の友と久々に一緒に遊ぶ最高なとき

 昔の友だちって、みんな若いんだから、どんどん関係を広げてくださいね。でも、確かに昔の友だちって、突然思い出すね。みんなはあなたのこと忘れてないもんね。          

 

たのしみは会えなかった友だちと二人で遊びはしゃぐとき

 この人となら、なりたい自分になれる、そういう人とめぐり合いたいね!

 

たのしみは休みが明けて月曜日仲良く友と話をするとき

 休みの日は、友だちに会えない。休みの日は切り離された自分。それを取り戻すって、大事なんですね。お仕事してても休み明けって、少し緊張しますね。

 

たのしみは毎日通う学校で仲良く笑顔満開のとき

 笑顔満開って、すごい言葉ですね。そういうのがあるんだ。勉強したいというか、体得したいです。

 

たのしみは予定のない日だらだらと放課後残りだべるとき

 「だべる」という表現がオッサンとしては気になるけど、それが当たり前なんだろうな。こういう時間は私も好きなんですけど、あまり話しかけてもらえないです。私も話す努力をしなきゃね。

 

たのしみは弁当開き友だちとワイワイしながら食べているとき

 みんな、コロナは戻って来てますからね。気を付けてください。でも、これが人生の豊かさでもあるわけで、ぜひみんなとおしゃべりしてゴハンを食べてもらわなくてはならないです。困りましたねえ。

 

たのしみは毎日会える友だちに当たり前でないしあわせなとき

 そうなんです。今あるしあわせというのは、たまたまの一瞬です。そういうのを感じつつ、思い切り楽しみたいです。

 

たのしみはみんなでごはん食べることとても楽しいしあわせなとき

 ああ、ゴハン、みんなと食べるとおいしいんだね。私もおしゃべりして食べなきゃなあ。反省します。