うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作文を考えよう! 働くとは?

夏休み、6日目になりました。皆さん、お元気ですか? もうずいぶん昔に終業式でしたね。あと40日ほど休みはありますけど、ぼんやりしているとすぐに過ぎてしまいそうです。それに、外は暑いし、熱中症はあるし、大雨もあるし、台風や地震だってあるかもしれ…

やっぱりカバが好き!?

コンクールにあれこれ作品を送っています。たぶん、採用されないなとこれらの作品はあきらめます。 でも、なかなかおもしろいというか、その人のこだわりが感じられていいと思いますけど、一人よがりはアカンのです。ですから、なぜそういう気持ちなのか、理…

先輩たちの作品!

みなさん、先輩たちも短歌を作りましたよ。短歌じゃないのはたったの二つだけでした。残念でした。短歌はみんなコンクールに送ります。結果が出たら、また、載せますね。 どんな作品を作ってくれたんだろう? 夏も虫虫が怖くておびえてる 男子 今どきの若者…

みんな、暑いけど、もう少し頑張ろう!

一年生のつぶやき、みたいなのを見てくださいね。 青い色だよとてもうつくしい朝顔だよ 女子 そんなすごい朝顔を見たんですね。早いですね。他の表現も考えてみてね。 夏が始まり蒸し暑くなってきた 女子 たしかに、今年の夏は暑いですね。もうすっかりヘト…