うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

やっぱりカバが好き!?

 

 コンクールにあれこれ作品を送っています。たぶん、採用されないなとこれらの作品はあきらめます。

 

 でも、なかなかおもしろいというか、その人のこだわりが感じられていいと思いますけど、一人よがりはアカンのです。ですから、なぜそういう気持ちなのか、理解してもらえるようにしなくてはいけません。

 

動物園いろんな動物いるけれど私はやっぱりカバが好き   女子

 好きであるのはいいんですよ。でも、どうしてカバなんだろう。カバのどこがいいのか、それを次の作品で書いてもらえたらうれしいです。

 

外は晴れもうすぐ梅雨で元気ないでも雨が好き暑いのは無理  男子

 彼はバスケット好きだから、汗まみれになるのはOKなんですね。でも、太陽光線ギラギラで水分がなくなりそうなのはダメなんだなあ。暑いのは本当に大変です。

 

晴れた日に暑さがひどく今にでも裸になって海へ飛びたい   男子

 ちゃんと海で泳いだ体験があるんですね。そして、飛び込みたい海がイメージできてるんだ! それは、今さらながら私たちの幸せでした。すぐ近くに普通の海がありますもんね。都会の人は、そんな泳ぎたい海って、イメージできないと思いますし、遠いはずです。なかなか過激です。

 

うち帰るネコがお迎えかわいいな明日からまた頑張れそうだ  女子

 そうしたネコがいてくれるのはとてもありがたいことです。家族もそうですけど、ネコや犬は、とても貴重な仲間ですね。