うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

マンガとは?

f:id:hakusangogo:20210429062700p:plain

 

★  マンガ

 2020年コロナが流行って、自粛をしていました。することがなかったので、何かないかなと探しました。その時マンガに出会いました。前々からちょっと好きぐらいでしたけど、自粛期間中にもっと好きになりました。

 

 好きな作品は、ワンピース、アクタージュ、他にもありますが、みんな好きです。知っている人が多いであろうワンピースが一番好きな作品です。ルフィーという海賊がワンピースという宝を探す物語です。簡単に言えば、こんな感じです。

 

 ワンピースには第一巻から回収されていない伏線があります。これは1997年なので、24年も回収されていないことになります。これからが楽しみです。

 

 アクタージュという作品は、原作者が逮捕されたので、打ち切りになってしまいましたが、僕の好きな作品です。あらすじは、夜凪という女子高校生が女優をめざす物語です。この作品は、舞台をやる予定でしたが、作品が打ち切りになったから、なくなりました。

 

 僕はこの自粛期間中、いろんなマンガに出会えてよかったです。マンガは日本の誇りだと思っています。僕はマンガからたくさんの良いことを知りました。一つは好きな作品を持つとよいと思います。