うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

あなたへ

f:id:hakusangogo:20210918223740p:plain

 

あなたへ 

僕は今あなたに恋しています。心がものすごくドキドキしています。僕はあなたを思います。  

 ああ、これを素直に言いたいんですね。だったら、チャンスがあったら言いなさい。とはいうものの、世の中は簡単ではないので、勇気を振り絞って告白しても拒否されることが沢山あります。怖いね。でも、この勇気がないと何も始まらないから、ぜひ頑張ってください。

 

おねえちんへ 

いろんなことがあってもいつもわたしのそばにいてくれてすごくかんしゃしているよ大好き。 

 彼女は「おねえちん」って呼んでるのかな。なんだか不思議です。お互いをどう呼ぶか、人間って呼び方で関係が変わっていきますね。

 

いとこへ 

元気か? 昔からずっといっしょだったよな。今度三重県に来たら、何かやろうな。  

 親戚はあちらこちらにいるんですね。

 

いとこへ

小学生の時からバスケのあいてをしてくれてありがとう。またいっしょにバスケしよう。  

 近くにいるいとこ、いいですね。仲良く遊んでもらいたいです!

 

兄ちゃんへ

 毎日の仕事お疲れさま。頑張ってくださいね。暇な時は、家族でどこかに遊びに行こうよ。  

 お兄ちゃんお仕事してるんですね。おこづかいとかくれるんだろうな。いいですね。うらやましい。ドライブにも連れてってくれるのかな。

 

あにへ

 いつもしごとがんばってください。けがなどがないようがんばってください。

 みんな兄弟思いなんですね。いい関係なんだろうな。

 

おねえちゃんへ

 困っているときありがとう。仕事をしっかりして頑張って下さい。

 同性の兄弟も、異性のきょうだいもつながってるんだと思います。大事にしたいです。

 

弟へ  

 学校がんばってください。いろいろな事を楽しんで!! 初心忘るるべからず。

 これはまた優しいお兄ちゃんのことばでした。

 

お兄さんへ 

 今日の一日良くすごしましたか。元気ですか。困った時いつもそばにいてありがとう。  

 兄思いの妹さんのひとことでした。

 

お兄ちゃんへ  

 いつも、ありがとう。これからも、やさしいお兄ちゃんでいてね。

 これも同じ。なんてステキなことばでしょう。お兄ちゃんに聞かせてあげたいね。