うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

サイレントヒル

f:id:hakusangogo:20200602215807j:plain

 

★ サイレントヒル

 

 僕はこのコロナ自粛期間中にみた映画、サイレントヒルを見た感想について書きます。なぜサイレントヒルを見ようと思ったかと言うと僕はサイレントヒルという映画を名前は知っている程度でしか分からなかったということと、YouTubeで少しだけ見たら凄く面白そうだったので、Amazonプライムビデオを使って見ました。
 

 この映画は父、クリスと母、ローズの娘のシャロン夢遊病という病を持っていて病を発症している時に「サイレントヒルに帰る。」といいだします。そこでサイレントヒルに行ったら少しでも軽減されるのではと思い、サイレントヒルに行くと、たくさんの不思議なことが起こるという映画です。
 

 序盤の方は少し怖い程度だったのですが、後半になるにつれて凄く怖い所やグロテスクな所が増えてくきたりとびっくりする場面もありました。ただ内容がすごく面白くて、ついつい見てしまう映画でした。最後の場面では、父、クリスが家のソファでゆっくりしている近くの椅子に母、ローズが座っているのにもかかわらず、どちらとも見えていないという場面があります。ここを僕は、父、クリスは普通の世界にいるけど、母、ローズはサイレントヒルに足を踏み入れてしまったために、別の何かが違う世界に入ってしまったんだと考えました。
 

 このサイレントヒルという映画は見たくてもなかなか見れなかった映画だったので、こういう映画だったのか、とやっと見ることが出来ました。他にも見たい映画が何本かあるので、それも時間があったら見てみたいと思いました。

 

★ 内容を聞かせてもらうと、そのサイレントヒルというのは、あの世というのか、異次元というのか、とにかくこの世ではない世界みたいです。そうなると、いろんな不思議なことが起こるでしょうし、この世との接点もあるのだけれど、見える人には見えるけれど、見えない人には見えない、そういうことが起こっているのかなと思われます。

 

 いつか、チャンスがあったら見せてもらうことにします。今の人って、こういうのを簡単に見られるんですね。すごいです。テレビはいらないな!