うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

オレの野球人生!

 

★ オレの野球人生  S・K

 

 自分は野球をやっていて、小学1年から今まで約10年間やってきている。始めたきっかけはわからない。小学校、中学校、高校と野球をやって、高校野球が一番楽しいと思う。なぜなら、甲子園というはっきりとした目標があり、その目標に向かって思いきり練習ができているからだと思う。

 自分が一番影響を受けたのが、元巨人軍の鈴木選手である。代走時の盗塁成功率が80%を越える俊足の持ち主です。鈴木選手の走塁を見て、自分もこのような走塁ができる選手になりたいと思い、日々練習している。この練習がすごく楽しい。

 自分はこれからも野球を続けて、鈴木選手のような選手に一歩でも近づけるように努力したい。なので、残りの高校野球を全力で行い、勉強もしっかりして、大学に進学して、大学野球で上をめざしてがんばりたい。大学で自主練習などをして、よりいい野球選手になりたいと思う。

 これからの学校生活では、後輩に見られて恥をかくような行動ではなく、尊敬されるような生徒になりたいと思う。

 

 

 人生は色々です。思うようにいかないことはたくさんあるみたいです。それでも、私たちは今あるべき方向に向かって、努力して、納得のいくものを手に入れなきゃいけないなんて。なかなかキビシイです。でも、誰か支えてくれる人がいたら、一緒にやっていけるかな。