うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CAの夢、まだ途中!

今までの自分は、気にしなくていいことをすごく気にしていました。そのために、私のストレスはどんどん溜まっていきました。やがて、短気を起こしてしまったり、人と話すときに、相手の気持ちを考えずに、言いたいことをすぐに言ってしまったりすることがあ…

夢をつかもう!

題名「 学業 」 私は、小学校の時は勉強が好きで、自分から積極的に勉強をして、テストでも自信を持って解くことができていました。 しかし、中学生の勉強を始めるようになって、基礎の問題でつまずいてしまい、そのまま勉強をせず、基礎を置き去りにしてき…

学校に行きたい!

自分は今まで学校にあまり行っていませんでした。理由はあんまり学校に行きたくなかったからです。 まず、なぜ学校に行くのかがわかりませんでした。普通は勉強しに学校へ行くと思います。多くの知恵を得て未来へ役立てる、これは悪くないと思います。けれど…

今の自分がいて、今の自分ができること

題名「 今の自分がいて、今の自分ができること 」 私は、今だからできることがたくさんあると思います。この17年の中で色んな事を学んだり、出会いがあったり、体験・経験があったからこそ、今の自分がいて、今の自分しかできないことがあるかなと考えてい…

夏休み、あるかな?

題名「 夏休み 」 今、新型コロナウイルスの影響で全国に緊急事態宣言が発令され、小中高すべての学校が休校になっている。それにともなう児童・生徒の勉強の遅れが懸念されている。 実際、学生である自分も、学業の遅れ、進路への不安など多々ある。休校に…

姉に生まれて幸せです!

私は、三人姉弟の一番上である姉として生まれました。ちなみに弟との差は四年です。そして弟は双子で、今年中学校に入学したばかりのぴちぴちの中1です。とてもかわいい。 私は世間一般でいうブラコンに身を置いています。なぜ今、この場でこんなことを言う…