うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

今の自分がいて、今の自分ができること

f:id:hakusangogo:20200617213246j:plain

 

題名「 今の自分がいて、今の自分ができること 」

 

 私は、今だからできることがたくさんあると思います。この17年の中で色んな事を学んだり、出会いがあったり、体験・経験があったからこそ、今の自分がいて、今の自分しかできないことがあるかなと考えています。

 

 私は、部活動を中学校・高校と約6年ぐらい活動してきました。先輩・後輩の関係があり、同級生とのぶつかり合いなどたくさんありました。部活を辞めたいなど、ネガティブになることも多々ありました。でも、その中でも頑張ってきたからこそ試合に出て、勝つこともできたりしました。ネガテイブになることもたくさんあったけれど、その分仲間と出会い・助け合ったりなど、たくさん楽しい日々がありました。

 

 クラブを辞めなかったから、今の自分は皆をまとめる役目になりました。まとめることも難しく、部員とのぶつかり合いがたくさんありました。でも、ぶつかり合いで話し合った後は、前よりも仲が深まり、楽しく部活ができました。

 

 もしあの時諦めていたり、辞めていたりなど考えていた自分がいたけど、辞めていないからこそ、この約6年間頑張ってこれたと思います。経験・体験もしてきたからこそ、良い人たちと出会い、助け合いなどができたことで、礼儀などが身につき、最高の青春が体験・経験できたなと思いました。

 

 悲しさ・後悔などたくさんあったかもしれないけれど、今の自分がいて、今の自分だからこそできることを挑戦、または体験・経験をし、楽しい生活を送って欲しいと思います。