うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シバザクラ、GWはいやだよ!

シバザクラは、パッと咲いて、シュンとしおれていくんですね。知らなかった。 去年の今ごろの作品で、この何とも言えない時期を過ごしていけますか? どうだろうね? 1・こいのぼりあかあおきいろ泳いでる風に吹かれてきもちよさそう 2・風を受け大きく泳…

ありがとうを言おう!

今までの私は、相手の気持ちより自分の気持ちばかりで、全然相手のことなど考えようとしなかった。けれど、高校に入って、いろんな人と会って、しゃべっているうちに、これをしたら相手はどう思うだろうか、こうしたら喜んでくれるかなと相手のことを考えら…

オレの野球人生!

★ オレの野球人生 S・K 自分は野球をやっていて、小学1年から今まで約10年間やってきている。始めたきっかけはわからない。小学校、中学校、高校と野球をやって、高校野球が一番楽しいと思う。なぜなら、甲子園というはっきりとした目標があり、その目標に向…

劣等感を捨てる!

社会すべての人が幸せであるためには、「勝手な不平等」をなくすことが必要だと私は考える。 私たち人間は、比べる対象があるとすぐに比べてしまい、自分に劣等感を懐いてしまうことが多くある。それはなぜそうなるのか。自分とあの人とは別のものである。た…

質問してみます! 答えてください! 

詩人の長田弘さんが「最初の質問」というタイトルで質問してくれていました。 どうしてこんなに質問しているんだろう? それも気になりますが、次の二つの質問に答えてもらったのを打ち込んでみました。 ★ 人生の材料は何だと思いますか? ★ 幸福って何だと…