うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ短歌ふたたび

改めて、この9ヶ月を振り返ってみますと、3月から5月にかけての休校という、とんでもない時期があったことが思い出されます。そんなことがあったのに、今私たちはまだコロナに向き合わねばならない。 年末年始がやってくるけれど、これは感染が収まるとか…

サザンカ見学! 今はもう冬

サザンカを見に行きました。全体像と花びらをスケッチする班と、ぼんやりながめて俳句を作る班とがありました。 少し寒かった。でも、向こうでしばらく見学して、そして、帰ってきました。 樹齢130年という大きなサザンカ、少しピークは過ぎていましたが、ま…

飯南町仁柿の巨大アマビエさま

伊勢本街道、現在の国道368を松阪市飯南町から津市美杉町へと向かう峠の入口で、この5年あまり巨大わらオブジェを作り続けているそうです。 5年前がイノシシ、その次がフクロウ、3年目が龍、4回目が今年の4月くらいまで立ってた招き猫、2021年に向かう12月に…

ふるさと イメージの中に!

将来に家を出ればふるさとが恋しくなるのが目に見えている 男子 その通り、ふるさとって、一度離れると、なかなか戻れない場合が多いんです。 徒歩二分近くの公園横切れば浮かぶ思い出なつかしく思う 女子 意外な感じでした。こういうカラッとした作品作れる…