うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

サザンカ見学! 今はもう冬

f:id:hakusangogo:20201217162654j:plain

 

 サザンカを見に行きました。全体像と花びらをスケッチする班と、ぼんやりながめて俳句を作る班とがありました。

 

 少し寒かった。でも、向こうでしばらく見学して、そして、帰ってきました。

 

 樹齢130年という大きなサザンカ、少しピークは過ぎていましたが、まだ、花はついていました。寒いのに、花も頑張っていました。

 

 私たちは、特別な気分になれたでしょうか。どれくらいこの木の有り難さにふれることができたのか、少し微妙です。

 

f:id:hakusangogo:20201217162711j:plain

 

 道の途中で、おもしろい刈り込んだ木を見つけました。ウサギだけではなくて、ゾウとか、ゴジラみたいなのがあって、おもしろい趣味もあるものだと感心しました。

 

 みんな風邪引かないでくださいね!