うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ほそぼそと生きていきます!

f:id:hakusangogo:20210417054510j:plain

 

 みなさん、お元気ですか? 一年間つづけた「iinangogo」、本当にありがとうございました。

 

 これから、何年やれるのかわからないけれど、とにかく、みんなに出してもらった作品を貼り続けていこうと思います。

 

 4月からも続けてやっていこうと思いましたが、転勤したし、あまり大したこともできなかったから、反省も込めて海のこと、山のこと、川のこと、人のこと、花や木のこと、改めて見直していこうと、タイトルを変えてみました。

 

 それに、みんなはどんどん前に向かって行くから、過去のことなんてどうでもいいやと思って進んでいくはずです。

 

 だから、ネットの荒波の中に、細々とみんなの作品を浮かべてみて、もう一度光り輝くところを見ていきたいなと思っています。

 

 私だけでも、みんなの作品を見直してみますので、気が向いたら、チラッとでも見てみてください。よろしくお願いします。

 

f:id:hakusangogo:20210411110822j:plain

 

 県庁所在地にお勤めするということは、とても大変です。朝、ほんの少し時間がずれたら、ものすごい渋滞です。抜け道を選ぶ人もいるみたいですが、私は運転技術もあまりないし、ぼんやりとクルマに乗っていたいから、国道をずーっと走ります。

 

 おかげさまで、チンタラ走らされて、1時間くらい早く出てはいるので、遅刻はしないけれど、ものすごくストレスです。帰りもこれまた大変で、これから1年、ずっと辛抱して通勤していきます。

 

 また、ドッと年取るかなぁ。もっと真ん中ハゲはひどくなりそうです。まあ、それはもとからでした。

 

f:id:hakusangogo:20210411110749j:plain

 

 何が悲しいって、通勤で四季折々の山の変化が見られなくなったこと、これはすごく残念です。去年、どれだけ自然の変化に癒されていたのか、今さらながら感じます。

 

 まあ、みんなは若いから、そんなに自然に守られている自分というのを感じないと思うけど、その環境から遠ざかれば遠ざかるほど、何だか物足りなくなると思いますよ。

 

 どうぞ、今ある自然の恵み、時々は感じてくださいね。

 

 それでは、また何かあったら、みんなの作品を取り上げていきます。どうぞ、よろしくお願いします。