うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梨の花と近鉄

新しい学校で、もう三週間ほど過ごしました。とはいっても、月曜は休みですから、今日もお仕事には行きませんでした。 何だかなあと思いつつ、ほんの少しの給料のために、いや、私みたいなものに給料をくださるというのがありがたいですけど、週の前半を過ご…

記念のサクラ

もう四月が始まって二週間が過ぎました。時間はほんとに早く流れていきますね。 私は、特に何もしていないけれど、新しい環境に慣れるためにあれこれしていて、少し疲れています。ぐっすり眠ったら、次の朝元気になる、だったらいいんですけど、年寄りだから…

電車に乗って

十日ぶりくらいに、前にお勤めしていたところへ出かけました。久しぶりでしたが、何となく慣れた感じで電車に乗ることができました。 家の近くの駅には、もう知っているみなさんがいて、「今から行くの? 何時から?」とあれこれ質問させてもらいました。生…

サクラとクスノキ、春らんまん

このサクラの木、本当は南側に伸びていたみたいですけど、かなり切られているみたいです。 サクラって、どんどん枯れてくし、伸びすぎた枝が道に出て行ったり、そんなこんなで切られてしまうことがあるようです。 うしろの古い建物は、昔はお医者さんの施設…