うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

窓から見える風景

秋までは、窓の外に黄色いイチョウがあったんですよ。イチョウは、秋の一番最後に落ち葉をどっさり落とすから、庭の管理をするものとしては邪魔になって困る木でした。でも、まさか、そんなにズタズタにするなんてと、ビックリするくらいに刈り込まれてしま…

寄り添う人がいます!

これ、三年生の作品だと知ったの、だいぶ後になってからでした。 もっと、他の作品とか、見せてもらえるとよかったんですけど、なかなかそういうのを見せてもらえるチャンスがありませんでした。 きっと他にもいろいろ描いているはずです。そういう個々の才…

卒業前の今、幸せは? その1

★ 幸せなんて、人に語るものではないのかもしれません。でも、言葉にしてみないと、気づかないときもありますから、時々「自分にとってしあわせとは?」と、自問自答しなくていけないかも。というわけで、何人かに聞いてみました! K:メシ食って風呂入って…

頑張れテスト! 立松和平だ!

明日テストがありますね。立松和平さんの「幸せの分量」というのが出ていますよ。 「辻褄が合う」ということ、本当にあるのかどうか、そう思いたいけど、そうでもないのかもしれない、という気もします。 とはいうものの、「世の中は不公平だ」と訴えてみて…