うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガとは?

★ マンガ 2020年コロナが流行って、自粛をしていました。することがなかったので、何かないかなと探しました。その時マンガに出会いました。前々からちょっと好きぐらいでしたけど、自粛期間中にもっと好きになりました。 好きな作品は、ワンピース、ア…

あなたへ

あなたへ 僕は今あなたに恋しています。心がものすごくドキドキしています。僕はあなたを思います。 ああ、これを素直に言いたいんですね。だったら、チャンスがあったら言いなさい。とはいうものの、世の中は簡単ではないので、勇気を振り絞って告白しても…

母へ、父へひとこと

母へ いつもありがとう。がんばっている姿を見ると自分もがんばれる気がします。 (私たちは、まわりの人の力で生かされています。実際にゴハンを食べさせてくれたり、見守ってもらったり、いつも私たちの力の源ですね!) お母さんへ この前、美味しいクレ…

友を見つけて……

★ 今までの自分からつながるこれからの自分 今までの私は、すごく情けない。なぜなら、逃げ道ばかり考えていたからだ。逃げることが正しいかのように屁理屈ばかり言って、何にも立ち向かおうとはしないタイプだった。小学校低学年までは割と陽気な性格で、友…

全力でする気持ち

★ 全力でする気持ち 今までの自分、これからの自分について、自分で思ったこと。 今までの自分は、やりたいことだけに当たっていたということです。それは、自分が好きなことだけに挑戦していたというのが今までの自分です。 中学生のときは、何事にも全力で…

大切な友人

★ 大切な友人 私は今まで仲の良い友だちがいませんでした。 でも、高校に入り、初めは自分が話しかけに行くことはできなかったけど、クラスの子たちが話しかけてくれて、それから仲良くなりました。でも私は仲良くなってちょっとしてから、一人の友だちと一…

変なことして笑い合ってる! 月12 その3

★ 月12 その319・失恋(しつれん)は時間(じかん)がたてば忘れて(わすれて)くのか →短歌ではありませんが、俳句にしては季語がないですね。つぶやきなのかな。しんみりした気分でしたね。 20・あじさいが色あざやかで(いろあざやかで)キレイだな →俳句という…

月12 7月の短歌 その2 まるくまんまる

12・夏が来た たれてくる汗楽しい 未来が見えてきた→汗によって未来が見えてきたというのは、どういうことなんでしょうね。 57472になっいて、あともう少し音数を工夫してみてください。 13・あさひのできれいだったなとしあけにまたおなじひととみにい…