うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

全力でする気持ち

f:id:hakusangogo:20210210181403j:plain

 

★  全力でする気持ち


 今までの自分、これからの自分について、自分で思ったこと。

 

 今までの自分は、やりたいことだけに当たっていたということです。それは、自分が好きなことだけに挑戦していたというのが今までの自分です。

 

 中学生のときは、何事にも全力で挑戦してきて、勉強などでも頑張ってやってきました。しかし、現在の自分は、学校をさぼってしまったり、休んでしまうことが増えてきました。自分で努力していき、休むことをなくしていきたいです。

 

 これからの自分については、今の自分をどれだけ変えていけるか心配です。何事でも全力で取り組めるように頑張りたいです。

 

 これからの自分は、仕事など、人間関係が増えていくので自分を変えていきたいと思いました。自分に足りないものは、人と関わる力と、最後までやりとげるかです。高校一年生まではしっかり学校に来ていたけど、二年生になってからはさぼってしまったので、最後まで全力でするという気持ちが足りないと思います。この気持ちを少しずつ変えていきたいです。