うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けはヤバイね!

夏の夜星がピカピカ光っている月もきれいで夏夜の空 女子 「なつよのそら」って、あまり耳慣れないことばです。ひたすら星や月に心ひかれているのを書いたんですね。ほかの要素はなかったのかなあ。 テスト初一度も出てない授業だな書けるかわかるか心配だ …

先輩たちの宝物

これはクルマです。こういうクルマに乗りたい希望があったんですね。コンパクトカーで、そこに自分の世界が作れそうでした。それを手でこねて作り上げたんでした。 何か、口から大事なものが出そうなのか、言ってしまいそうなのか、不思議なポーズです。そし…

セミがミンミン

夏になりセミがミンミンうるさいなうるさ過ぎては昼寝ができん 女子 セミの声を聞きながら、昼寝しようかなんて、とても優雅な感じです。実際はそれどころではなくて、とてもうるさいし、イライラするのだけれど、考え方によっては、それはとてもぜいたくな…

映画のようにおもしろく!

夏のだるさを上手く表現できてない写真ですけど、これは冬の猫? とにかく、夏のけだるさがテーマです。でもまだ、本当のしんどさを感じてなかったんですね。 今日も明日もテストがありますしんどいもうそろそろ休みたい 男子 そんなこと書いてるけど、実は…

なまる汗と推し活

毎日暑いですね。こんなに暑くて、どうして私たちはやってられるんだろう。いや、やってられないな。しんどくて、なかなかです。 さて、一学期末の短歌です。 夏も虫虫が怖くておびえてる 男子 虫が嫌いなんですね。確かに不気味ですね。怖いですね。知らな…