うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

セミがミンミン

 

夏になりセミがミンミンうるさいなうるさ過ぎては昼寝ができん  女子

 セミの声を聞きながら、昼寝しようかなんて、とても優雅な感じです。実際はそれどころではなくて、とてもうるさいし、イライラするのだけれど、考え方によっては、それはとてもぜいたくなことでした。もしそうなら、横になってセミの声を聞く時間というふうに気持ちを切り替えられたらいいですね。


夏になりエアコンガンガン涼しいなもう外になんで出たくないわあ 同上

 エアコンが効いてる部屋は、とてもありがたいことだと思います。でも、環境に負荷をかけているのは確かです。どうしたら、エアコンを使わないで毎日を過ごすことができるかなあ。外に出ないで静かにしたらいいですね。

 

もう夏だつづく暑い日熱中症水分をとって体を守る        男子

 その通りです。熱中症にならないように気をつけましょうね。標語みたいです。

 

夏があつい水分を適切にとって学校に行くのが大変だぁ早く冬になれ     男子

 夏になったら冬になってくれ、冬になってみたら寒いのはイヤだなんて、私たちって、ワガママですよね。