うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

先輩たちの宝物

 

 これはクルマです。こういうクルマに乗りたい希望があったんですね。コンパクトカーで、そこに自分の世界が作れそうでした。それを手でこねて作り上げたんでした。

 

 何か、口から大事なものが出そうなのか、言ってしまいそうなのか、不思議なポーズです。そして、これは寝そべっているんですね。ただ寝転がってポーズとってるだけなんだろうか。気になるカタチです。

 

 モアイ像のような、何か言いたげな顔です。けれども、ただの陶器だから、もちろん何も言わないけれど、何か話しかけたい雰囲気は伝わります。きっといろいろ言いたいことはあるはずです。それをどんなふうに他人に聞いてもらうのか、若い人のチャレンジはつづきますね。