うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

日焼けはヤバイね!

 

夏の夜星がピカピカ光っている月もきれいで夏夜の空              女子

 「なつよのそら」って、あまり耳慣れないことばです。ひたすら星や月に心ひかれているのを書いたんですね。ほかの要素はなかったのかなあ。


テスト初一度も出てない授業だな書けるかわかるか心配だ     女子

 テストだけ出るなんて、大胆でした。さあ、二学期、ちゃんと学校に来れるかな。それを楽しみに待つことにしますよ。

 

暑い夏といえばスイカ甘いです海で泳ぐと日焼けがヤバイ     女子

 日焼けはやばい、というのはわかります。でも、最近はあまりにたくさん「やばい」が使われていて、何が何だかわからなくなりましたね。他の表現はありませんでしたか?

 

暑い日にアイスを食べて友だちと海に泳ぎに楽しんでいく     女子

 今も海に泳ぎに行く、という遊びはあるんでしょうか。なんだか、もう誰も海へなんか行ってないような気がしていました。まあ、暑くて、年寄りには行けない世界になりましたね。

 

あつすぎることしのなつはもりあがれそう  男子

 あつい、なつと季語が二つ使われていました。そこが残念だし、盛り上がる内容も教えてもらえるといいですね。

 

目が覚める今日も暑い中 学校へ行く    女子

 お盆を過ぎると、世の中の風は変わりますよ。若い人には同じにしか見えないかもしれないけど、年寄りには、もう一年が残り少なく見えて、なんだか悲しくなりますよ。