うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

キラキラほうし

f:id:hakusangogo:20210824225915j:plain

 

夜の日はほうしがキラキラでうつくしい            女子

  ほうしって、何だろう。星のことかな? 素直な気持ちですね。

 

部屋のエアコン壊れてるなので夜はめっちゃ寒い        女子

  その通り、暖房のないところでどんな風にして過ごしたらいいのでしょう。

 

寒すぎてエアコンつけて温かい電気代ドカーンアハハハハハハ  女子

  せっかくエアコンつけたのに、電気代のことが気になるなんて、何かかわいそうです。そんなこと気にせずにできたらいいけど、電力を浪費するのはいけないね。

 

クリスマスカップルがいるかなりいるイルミネーションばくはつしろよ  女子

  こんなこと書いてみたくなる時もありますね。でも、そういう気持ちはすぐ切り替えた方がいいかも!

 

冬休み宿題があるだるいなあでもやらなきゃいけないよー    女子

  今の学校、ほとんど宿題がないと思ってたんですけど、あるのかなあ。

 

まただ今日もまただ終わりなき日々が始まるまただ今日もまただ終わりなき 男子

  彼は勉強のできる生徒なんでしょう。だから、いろいろとチャレンジできるし、受け止める力もあるみたいです。

 

秋が来て暗くなるのが早くなり冬が来たるは雪が降りける    女子

  日が短くなったら寒くなる、どういうわけか永遠の真実なんです。太陽に当たりすぎると二百度くらいになってしまうんですもんね。

 

 

★ 1年生の期末テストの作品でした。みんな寒さにうんざりしています。寒さを楽しめるには、何か工夫が必要ですね。