うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

描いたり描いたり  火78

f:id:hakusangogo:20210702100021j:plain

 

1・テスト中 寝不足ぎみでうとうとと してたら時間のこり五分

→最後が一音足りないけど、テストで寝てしまうことって、あるんですね。

 

2・絵を描(えが)き描(えが)いては消すの繰り返し 今日もつづく当たり前の日々

→絵を描いては消したりするのって、特別なことだし、すごくステキなことですね。


3・星空の下であなたと恋をする目覚めてむなしい夢物語

→一瞬どんな恋をしたのだろうと思ったら、夢だったのか、少し残念!  

   
4・真夏日は私の部屋がすごく暑い 温度計見ると体温とおなじ

→そんな暑い毎日がありました。今年は夏に何日も雨が続いて、異常気象でした。


5・そろそろだ車の免許(めんきよ)取れそうだ夏休みからがんばりたいな       

→クルマの免許は、大人の始まりですね。うれしいような、悲しいような……。

 

6・今日だったう○○がみどりで驚いた 明日病院いってこようかな

→少しお下劣で、伏字にしました。そんなこと聞きたくない子もいるかも!

 

7・雪の花びら前より増えていた君のことをあいたい           

→短歌になりそうなんだけど、音数を工夫してみてください。

 

8・テスト中漢字難しく今日大変だ                   

→意外と(失礼!)人気のあった作品でした。