うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今しかできないものを探して

生きた先そこには何もありません今しかできないものを探して ……男子 何かはあると思うんだけど、ないのかなあ。まあ、生きてる間はずっと何やってんだろう、そう問いかけていくしかないですね。 もう夏だつづく暑い日熱中症水分をとって体を守る ……男子 彼の…

夏の日と雨の音

1 夏の日に強く匂うアスファルト雨を察して増す嫌気 ……女子 夏の前、こんな感じがありましたね。あと少ししたら、こういう感じは手に入りますね。そんなにうれしくないか……。 2 耳すまし友だちを待つ雨の音一人ぽつんと駅のホームに ……女子 友だちを待つ、…

きょうの朝

1 きょうの朝 電車の外の美しさ今日も頑張る一日過ごす ……女子 この気持ちがうれしいです。ぜひ、私も、こんな風にいろんなものに美しさを見つけたいです。 2 授業中ふとした時に時計見てまだかまだかと終わるのを待つ ……女子 時間がなかなか過ぎない時、…

冬の海、春の光

最近、ちょこっと朝の散歩をしました。 気温は冷たいけど、たまにはフロントガラスが凍る日もまだあるけど、光はもう、春なんですなあ。17時で薄暗くなるけど、前よりは明るい、そんな日々なんでしょうね。中国の人たちのお正月って、なかなか光とシンクロし…

ほとんど女子からメッセージ

1・おばあさん、私が悲しい時や悩んでいる時に、いつも私のことを心配して、そばにいてくれてありがとうございます。これからはおばあさんのために頑張ります。 女子 2・誰かが殺そうとしてきたら、私たち子どものために代わりに死ねるという。なんでそこ…

月の満ち欠け

受験生が来ていました。面接は最初の人から終わりの人まで、3時間の幅がありました。 ものすごく早く終わった人からすると、最後になった人はものすごく待たされることになりました。何だかかわいそうでした。 放送で「本でも読んで待っていてください」とア…