うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

今しかできないものを探して

 

生きた先そこには何もありません今しかできないものを探して    ……男子

 何かはあると思うんだけど、ないのかなあ。まあ、生きてる間はずっと何やってんだろう、そう問いかけていくしかないですね。

 


もう夏だつづく暑い日熱中症水分をとって体を守る        ……男子

 彼の言う通りです。でも、当たり前すぎて、オリジナリティほしいなあ。あなたはちゃんと水分とってるね! えらいな。


遠い夜だれも知らない片思い君に心を盗まれた夜         ……男子

 そんな、心を盗んでしまう君がいるなんて、うらやましいなあ。それは若い時の特権かもしれない。そんなに誰かを好きになれるなんて、いいなあ。


テスト中前を向いたら先生が怖い顔してプリント見てた      ……女子

 たまたま、目の前の先生がそんな顔してただけですよ。本当は優しいはずだけど、たまたまそんな顔になったんですよ。声かけてあげてください。

 

 

真っ赤な顔すごく暑い日汗だらけ君の顔見てこころがあつくいい気分 ……男子

 そんなにまともにその子を見られるなんて、そして、汗だらけの顔なんて、若さあふれてますね。年を取った人間には考えられません。汗をかくということは、それはもうばっちいことになってしまいました。いいなあ、若いって!


夏が来たあつい日でアイスを食べて夏休みを楽しくすること     ……女子

 アイスひとつで、夏休みが楽しくなるなんて、うらやましいです。でも、少し単純すぎないかなあ。みんなすぐ文句とか言わないの?


不登校親への感謝ありがとう卒業まで高校頑張るね         ……男子

 そんな経験があったんですね。ぜひ、高校ではがんばってくださいね。もう一年経ってしまいましたけどね。少しずつゆっくりやってこう!