うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

暑さ故……  ナツ前の句会にて

f:id:hakusangogo:20210911213929j:plain

 

★ 1末俳句 古典メンバーコメントつき        2021.7.5 Mon

優勝 暑さ故見上げた空に雲見えず    ④
  夏って感じがする。
  自分のよりいいなと思ったから。
  青天の空! イメージがついた。
  雲がなくて陽差しが強く当たる感じが伝わる。

 

準優勝 夏の雨気持ちもすべて流れてく  ②
     なんか良かった。(りゅうたろう)
  表現力がとても素晴らしいなと思いました。
    
準優勝 日が沈み空にかがやく夏の月   ②
  夜に輝くっていうのがなんかいいです。

 

準優勝 ずるずるとそうめん食べる夏休み  ②

  そんな夏休みもありますね。夏が過ぎたら、とたんに食べなくなりますもんね。

 

3位  蝉の声ドアを開けると足もとに        ①
  状況が頭に浮かぶ。

 

夏近しオリンピックまであと少し              

ねこのくちなんかくさいよ歯を磨け                

うちの猫年々顔がブサいんよ                   

  同じ作者の連作は別のコンクールに応募しました。

 

 さあ、どうなることか?!