うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

秋を感じる!

f:id:hakusangogo:20201103055029j:plain

★ 2020年10月、2年1組の生徒の短歌、優勝したのは?

 

 

優勝  夏終わり毛布にくるまり朝迎え気づけばもう秋を感じる      K

 なんと二連覇、みんなの票を集めることができました。センスがあるのかもしれません。野球部の中心選手です。


優勝  帰り道部活帰りで夜遅くキレイな星が輝く秋空          Y

 同点優勝は、バドミントン部の彼でした。みんなから共感されたみたいです。

 

準優勝 下校中帰りのバスで一眠り少し目覚めてもう一眠り        R

 このもう一眠りという、寝過ごすことなんか考えない強気が若者らしいです。私なら起きられないでしょう。そして、簡単には眠れないでしょう。


準優勝 変えないでみんなと少し違っても十人十色それでいい       K

 最後が字数が足りなくても、いいたいことは言い切れましたか。変えない、ぶれない、まっすぐに進む、これが若者なんですね。


準優勝 朝起きて布団から出るとぶるぶると肌寒さが伝わってきた     S

 シンプルな気持ち、秋らしい短歌が選ばれました。