うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

自粛で世界へ

f:id:hakusangogo:20210314162130j:plain

 

★  コミュニケーションの大切さ      

 2020年の1月に緊急事態宣言が始まって、自粛をきっかけに私は世界とつながりました。自粛でひまだったので、私は新しいゲームをダウンロードしました。そのゲームはいとこもやっていて、いとこと毎回一緒に遊びました。そこでいとことやっていくうちに、このゲームは世界的に人気なゲームだったことを知りました。このゲームのおかげで近くでいとこと遊べなくても、このゲームを通して遊べるのでとても楽しかったです。

 

 ある日、いとこは友だちと遊んでいて満員だったので、その時はいとこと一緒に遊ぶことができました。私はひまだったので、一人で遊んでいたら、一人の日本の人と出会い、日本語でコミュニケーションをしていたら、どんどん仲良くなり、友だちになる関係になりました。その子と仲良くなり、その子といとことで遊ぶようになりました。

 

 ある日、友だちと一緒にゲームをする時、友だちが「ランダムに人を集めよう!」となり、募集したら、海外の人が参加し、数人も参加して、その中の一人だけ残り、その海外の人と友だちとふたりが頑張って、自分もできるかぎりの英語でがんばってコミュニケーションしたら、とても仲良くなりました。このゲームをやって私は世界の人とつながれるゲームだと思いました。このゲームをやって人と楽しくコミュニケーションしながらゲームができて最高でした。

 

 そして今も、その人と英語でコミュニケーションしているので、昔と違ってだいぶ英語がうまくなりました。人とコミュニケーションして楽しかったし、大事だということがわかりました。

 

★ そんな可能性があったのか! いつ、どこで、どんな人と出会うかわからない世界なのですね。これから、気をつけて、人とのつながりを大事にしていきたいです。