うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かすかに聞こえる虫のこえ

公園で虫取りしてる小さな子 小学時代がなつかしい 女子 時間は戻らないです。だから、大切にしたいです。そして、私たちはそれを知れば知るほど、大切に生きていけそうな気がします。たぶん、そのはずです。 学校に行きたくない時はあるけれど 友達いると楽…

伝えたい言葉

おじいちゃんへ おじいちゃんが他界してからもう既に5年が経ちましたね。あの日からもうそんなにも経過してしまったのかと少し驚いています。 おじいちゃんが亡くなった日、僕たちは現実を受け入れることができなくてみんなで泣きました。5年経った今でも…

がんばるともだちへ

ともだちのAちゃんへ 中学校を卒業して、お互い高校生になりましたね。 高校生活が始まって少し経ちましたが、元気でやっていますか。こちらは新しい土地で慣れないことに囲まれながらも、新しい仲間たちと充実した日々を過ごしています。そちらはどうでし…

卒業式!!

おめでとうございます! 今日、卒業式です。大谷くんも結婚するし、今日の雨はあがるし、なかなかいいタイミングです。 私はお休みします。それは残念なんだけど、皆さんの門出をお祝いします。 時間はこんなにして過ぎて行きますね。仕方のないことです。だ…