うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

がんばるともだちへ

 

ともだちのAちゃんへ

 中学校を卒業して、お互い高校生になりましたね。

 高校生活が始まって少し経ちましたが、元気でやっていますか。こちらは新しい土地で慣れないことに囲まれながらも、新しい仲間たちと充実した日々を過ごしています。そちらはどうでしょうか。

 

 いつも笑顔いっぱいで、お茶目全開で、思わずこっちまで笑顔になってしまうあなたの高校生活は、私が想像できないようなことが、たくさん起きているんじゃないでしょうか。どんなことにも全力で頑張れるあなただからこそ、自分がやりたいことを貫いてほしいです。

 

 でも、つい頑張りすぎてしまうあなたのことが、私は少し心配です。中学校で同じ陸上部に所属していたとき、足を痛めているにも関わらず走り込みをして、シンスプリントを発症してしまったことがありましたよね。それでもなお走ろうとするあなたに、努力できるのはすごいことだけれど、怪我をしてしまったら元も子もないと、何度もしつこく言い聞かせたのをよく覚えています。

 

 どんなときも、自分のことを大事にしてね。どうしても頑張りすぎちゃうときは、私からのお願いだと思って一息ついてね。元気な笑顔でまた会えるのを、心から楽しみにしています。