うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

16歳の5月、2021

f:id:hakusangogo:20210308221205j:plain


友だちと遊びをしながらケガをした明日までにはもう遊べない  男子

  遊んでてケガをした? それはそれでいいじゃないの! 嘆くことはないです。

 

かき氷いろんな色があるけれどそのほとんどが同じ味です    女子

  いいところに気が付きました。みんな知ってるけど、なかなか言えなかった。だから、色付きのかき氷は食べてはだめですね。

 

今日テストこれのためだけここに来たたった一限とてもめんどい  女子

  テストなんてそんなものですけど、それを楽しめたらいいなあ。

 

休みの日部屋をそうじする次の日物来たらまたそうじをするの  女子

  テスト前って、そうなるみたいです。やらなきゃいけないことをせずに、掃除をするんですね!

 

真夏の期女性と遊ぶぬれた服僕にとって目の保養です      男子

  目の保養だなんて、あなたは本当に高校生なの? 好きな子にアタックすればいいのに!

 

つかれたらフトンに入るでも寝れんけっきょくオール寝不足だなあ  女子

  ああ、徹夜するなんて、もういやだ! と叫んで昼寝するしかないなあ。

 

一人きり自部屋にこもりペンをとる大きな月さえ梅雨雲の中   男子

  そう、お月さんだって隠されてしまう。もうこっそり輝くしかないな。

 

雨の日に打たれながらも学校へ帰りも打たれ寒さにたえる    女子

  梅雨に入りたての頃は寒かったですね。今はもうムシムシです。

 

夏休み線路の奥のもっと奥かげろうたちがゆらりゆらめく    男子

  おっ、これは旅の短歌ですね。こういうの好きだなあ。若い人はどうかな?

 

f:id:hakusangogo:20200504230452j:plain

 

愛犬がイタズラをした叱ったがキョトン顔見て怒りが消える   女子

  愛犬はどうしてこうすべてを許されてしまうんだろう。

 

雨の中テストしに来る戦士たちせめて天気は空気読め      女子

  そうなんですね。彼女たちはテストと戦う戦士たちだったんだ!

 

勉強を明日やろうと後回しテスト開けば脳内白紙        女子

  二年生で短歌を書いてくれたのは、女子が多かったんですね。男子はイヤイヤで、作品はあまりなかった。

 

f:id:hakusangogo:20200504230318j:plain