うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

きょうの朝

 

1 きょうの朝 電車の外の美しさ今日も頑張る一日過ごす       ……女子

 この気持ちがうれしいです。ぜひ、私も、こんな風にいろんなものに美しさを見つけたいです。

 


2 授業中ふとした時に時計見てまだかまだかと終わるのを待つ    ……女子

 時間がなかなか過ぎない時、ありますね。何かふと考えにとらわれたら、一瞬で時間なんかなくなっているのにね。

 

3 テスト終わりにドーナツなんかでも食べに行きたいなあ     ……女子

 食べに行ってくださいね。今しか食べられません。年を取ったら、おなかのことばかり気にしなきゃいけないですから。

 


4 テスト前勉強してテストの日すぐに忘れる私であった      ……女子

 つまらないものなんて、どんどん抜け落ちていきます。そんなの当たり前です。何が大切なものなのか、そんなのわからないしね。だから、まあ、とりあえず勉強するんだろうな。いつまでもしなきゃいけないです。


5 見た目だけ変わっているのはどちら様見た目変われど中は変わらず  ……男子

 どんな状況で声をかけたのか、それがわかったら、もっと楽しい短歌になりましたね。また、どうぞよろしく!