うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

映画のようにおもしろく!

 夏のだるさを上手く表現できてない写真ですけど、これは冬の猫?

 

 とにかく、夏のけだるさがテーマです。でもまだ、本当のしんどさを感じてなかったんですね。

 

今日も明日もテストがありますしんどいもうそろそろ休みたい   男子

 そんなこと書いてるけど、実は彼は頑張り屋さんです。ただ勉強はそんなに気が向かないようでした。とはいうものの、いつか彼の才能が花開くかもしれないし、すごい大学者になるかもしれないし、期待していましょう!

 


朝の湖太陽の光がうつされて友だちとながめ景色を見ます     同上

 どんなふうに読めばいいのか、少し悩みます。「あさのうみ」なのか、「あさのみずうみ」なのか、後半は、何かヒントがある気がするんだけど、何かを表現しきれていない、何か伝えたいものが見えてるのに、それを工夫すれば、何か掘り出されるかもしれません。


夏の雨暑い空気と湿気によりすべてのやる気損なわれる      男子

 そんなことを言わないで、元気を出してほしいんですけど、やる気が出ないのを理路整然と書いてくれました。「なんだこれは」という驚きはないですね。そこがザンネンでした。


夏が来たあなたと過ごす毎日は映画のようにおもしろそうだ    男子

 映画のように面白い、どんな夏があるんでしょう。何かヒントをもらえるといいんだけど、何となく気になる作品です。