うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

大切な友人

f:id:hakusangogo:20210918223740p:plain

 

★  大切な友人        


 私は今まで仲の良い友だちがいませんでした。

 

 でも、高校に入り、初めは自分が話しかけに行くことはできなかったけど、クラスの子たちが話しかけてくれて、それから仲良くなりました。でも私は仲良くなってちょっとしてから、一人の友だちと一緒に先輩の人ともめてしまいました。それから仲良くなったクラスのグループの子たちともだんだん仲が悪くなっていきました。

 

 私は結構性格がきついし、思っていることをはっきり言うタイプなので、周りの子はすぐ離れていきます。今までもそうだったし、これからもそうだろうなと思っていました。でもクラスのグループにいた一人の友だちは、私と同じように思ったことをはっきり言ってくれる子でした。

 

 それから、私とその子は仲良くなって、いつも一緒にいるようになりました。その子とはけんかをする前に思ったことをお互いに言うので、けんかがないし、今でも仲良くもう三年のつきあいです。これからも、ずっと仲が良いと言える自信があります。大人になってどんな思い出話ができるか楽しみです。