うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

変なことして笑い合ってる! 月12 その3

f:id:hakusangogo:20211002213140j:plain

 

★ 月12 その3
19・失恋(しつれん)は時間(じかん)がたてば忘れて(わすれて)くのか     
→短歌ではありませんが、俳句にしては季語がないですね。つぶやきなのかな。しんみりした気分でしたね。

 

20・あじさいが色あざやかで(いろあざやかで)キレイだな 
→俳句というのであれば、「キレイだな」は書かないで、そういう気分を伝えましょう。

 

21・また雨(あめ)だ屋根(やね)に当たっ(あたつ)て音(おと)のリズムが悪く(わるく)ない
→五七七五でリズムが残念なんです。また、今度こそ、どうぞよろしく!

 

22・満月(まんげつ)が引き寄せ(ひきよせ)出会う(であう)運命(うんめい)の人(ひと)
→そんなことあるんだろうか? あるのかもしれないですね。

 

23・遊び(あそび)中(ちゆう)変(へん)なことをして笑い(わらい)合っ(あつ)てる
→変なことって、どんなこと? まあ、それはヒミツですね。