うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

記念のサクラ

 

 もう四月が始まって二週間が過ぎました。時間はほんとに早く流れていきますね。

 

 私は、特に何もしていないけれど、新しい環境に慣れるためにあれこれしていて、少し疲れています。ぐっすり眠ったら、次の朝元気になる、だったらいいんですけど、年寄りだから、ぐっすりねむれないし、寝るのさえ疲れてしまうなんて、何だか困ってしまいます。

 

 四月は疲れる季節ではあったんですね。

 

 黄砂が来て、雨が降って、また黄砂が来るというし、コロナはなかなか減らないし、今でもマスクをしていない人を見ると、ドキッとします。もう、マスクしなくていいよ、と政府が言っていますが、花粉も飛んでいるので、私は四月いっぱいはマスクをするでしょう。

 

 五月になったら、素顔デビューするかな? まあ、私がマスクをしてもしなくても、オッサンには変わりはないし、頭はうすいし、だらしないのは確かです。

 

 新しい服を買ってもらおうと思っていましたけど、休みになったら、何もしたくなくて、どこにも行かないでネットばかりしています。

 

 誰からも注目されないし、誰も私のことなんか気にしないのに、どこかで誰かに届かないかと、発信しています。

 

 そんなことでは、誰も相手にしてもらえない。わかりきったことなのに、ヒマだから、そんなことをしている。本当は、ちゃんと日常生活を送っていて、その中で知り合いとかが、あいつ何か書き込んでいるかな、と見てくれるくらいです。

 

 わかっているのに、もっとたくさんの人に届けたい、なんて思っている。届けたいのなら、何か特別なメッセージでもあればいいのに、伝えたいことは特にないなんて、それではいけないですね。

 

 誰かに伝えたい何か、どこにあるんだろう。明日から、探していこうと思います。そんなにたくさん、知らないところにあるわけではなくて、知っているところにほんの少しだけあるはずです。

 

 私さえ、気づいてない何か、探していきます!