うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

飯南町仁柿の巨大アマビエさま

f:id:hakusangogo:20201215213512j:plain

 

 伊勢本街道、現在の国道368を松阪市飯南町から津市美杉町へと向かう峠の入口で、この5年あまり巨大わらオブジェを作り続けているそうです。

 

 5年前がイノシシ、その次がフクロウ、3年目が龍、4回目が今年の4月くらいまで立ってた招き猫、2021年に向かう12月に、なんとアマビエさまがデビューしました。

 

 これから、数か月は私たちを見守ってくださるようです。でも、コロナの感染拡大をくい止められるのか、もう祈るような気持ちです。

 

 祈るのも大事だけど、私たちの行動も問われていると思います。

 

f:id:hakusangogo:20201121112734j:plain

 

 招き猫さんも頑張ってくださったとは思うのです。でも、ついつい私たちが油断してしまって、世界中で感染は拡大してしまっています。

 

 クリスマス、お正月と少し私たちの生活もスピードダウンするはずなんですけど、はたしてコロナは、ゆっくりしてくれるのかどうか。

 

 とにかく、私たちは自分の生活はちゃんと守っていくしかありません。お互いに気をつけましょう。

 

f:id:hakusangogo:20201215213535j:plain