うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

金曜日、遠足、秋雨

 

 3年生が何人か登校していますけど、静かな校舎内です。

 

 廊下を歩く人もいないようです。私は留守番担当なので、無事に行事が進んでいくのを祈る気持ちです。

 

 3年生は、テーブルマナー講習ということで、立派なホテルにいくみたいだし、他の学年は時差で同じ所には行くみたいだけど、雨の中でどんなミッションがあるんだろう。

 

 そういえば、1年生が校外に出て行くときはたいてい雨が降ります。

 

 せっかく、外の人たちとふれ合うチャンスなのに、雨の中をあちらこちら移動しなくてはなりません。

 

 バスとかはなくて、みんな自分の足だけが頼りなんだから、少しかわいそうです。でも、前回もちゃんとミッションをクリアしていたから、今回もミッションはクリアしてくれるんでしょう。

 

 土日が過ぎたら、月末で、そうなると、就職面接週間に入ります。それが終わったら、中間テストだなんて、着実に日程は消化されていきますね。

 

 雨は明日には止むという話だけど、それなら少しでも早く、雨雲に通り過ぎてもらうことを願うしかありません。みんな無事に帰ってこれること、祈っています。