うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

2-2 今年最後の短歌会

f:id:hakusangogo:20210308221120j:plain

★ 2-2で優勝したのはどれだと思いますか?

 

 

ア・また来たね何度目だろう短歌好きそれは先生また来年も

   みんな短歌少しは好きになれましたか? 何度かやりましたね!             

イ・約一年友と会えるのもう少しこの一年に想い込めて

   二年生もあと少しだけですよ。大事に過ごしてくださいね。

                        
ウ・憂鬱な日々春風に吹かれば空温かい日ざし溶けなき灰雪

   わざとこういうリズムにしたそうです。不明の要素が少し多いかな。

 

エ・前までは普通に歩いた並木道春の季節は花粉がつらい

   並木道の良さと困ること、よその人にはわかりにくいね。

 

オ・自分とはホントにわからぬ生き物で勝手に気持ちは動いているぞ

   そうだと思います。自分って、とんでもないことするね。

 

カ・眠すぎる早く寝たくて帰りたい家で寝たくて帰りたいです

   みんな帰りたいんですね。おうちはそんなにおもしろいことがあるのかな?

 

キ・無事祈りコロナがなくなり家族との繰り返しの日々深まる絆

   彼はこんな作品を作る人だったんですね。見直しました!   

 

ク・花粉症すごく辛いなこの季節早く終われと願う毎年

   かなりの人たちがこの気持ちを共有しています。花粉をあびないように工夫しましょう!