うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ふるさと イメージの中に!

f:id:hakusangogo:20201103055029j:plain

 

将来に家を出ればふるさとが恋しくなるのが目に見えている    男子

 その通り、ふるさとって、一度離れると、なかなか戻れない場合が多いんです。


徒歩二分近くの公園横切れば浮かぶ思い出なつかしく思う     女子

 意外な感じでした。こういうカラッとした作品作れるんですね。

 

この駅で家族と別れ悲しいな 明日からの道心細いな       男子

 こういうイメージ、大切ですけど、どこで持ったんだろう。

 

夜の空ながめていると隣から何かの虫が歌っているよ       女子

 クールさがいいですね。星を見ているだけではなくて、まわりにもちゃんと注意している!

 

大好きだ自然いっぱい緑の地ぼくの育ちの地多気町相鹿瀬     男子

 もう引っ越したらしいです。だから、たまにしか行けないんですね。

 

ふるさとを思い焦がれて時が経つ恋しい恋しいぼくのふるさと   女子

 女の子が「ぼく」を使うの、わりと当たり前みたいになってきました。こういう言い方もできるんですね。感心しました。