うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

いつになったら始める?

f:id:hakusangogo:20200814140123p:plain

 

* 2020年の2-2の歌会です。自分でもどうしたらいいのか分からないんでしょうか。

優勝 さあやるぞ思い立っても横のままいつになったら始めるのだろう  K

 このもどかしい感じがよかったんですね。さあ、始めてください!


優勝 目が覚めて窓を開けたら秋を感じる                              N

 これも同点だったんですね。何だか不思議です。

 

準優勝 目の前で一つだけ空くバスの席土曜の午後の疲れた体             R

 この作品にはびっくりしました。彼はちゃんと気遣いしながら毎日を過ごしていました。まあ、そんなの当たり前なんですけど、彼の細やかさを少しだけ教えてもらった。

 

準優勝   パラパラと木の葉が落ちる冬が来たと合図送る                    M

 もう少し五七五七七のリズムを意識して作ってもらえたらと思います。


準優勝 うんちぶり今日も下痢だなお腹痛い明日のうんちは固まってるかな T

 この作品に点数を入れる人がいるとは、少し残念な気がします。

 

準優勝 夕暮れに通り過ぎゆく秋の風 夜道もずいぶん冬へ近づく          M

 もうすぐ冬がやってくるんですね。冬が好きな人はいいけど、私なんか手足が冷たくなります。