うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

GW、みんなは読んだ! 見た!

f:id:hakusangogo:20200508174113j:plain

 

★ 小説「東京レイヴンス」あざの耕平著 富士見ファンタジア文庫
 コロナ休校期間を含めGWで読んだ小説は「東京レイヴンス」です。この作品は主人公が陰陽師になることを目標にし、日々切磋琢磨していく物語です。主人公は高校生で今の私と同じなので共感できるとこもあり、とても面白いファンタジー小説です。15巻と少し多い作品ですが、この機会に全巻読み終わることを目指したいです。……男子

 

★ アニメ「星合いの空」原作・監督・脚本:赤根和樹 
 私はGW中に「星合の空」というアニメを見ました。私は当時「ただ中学生がテニスをするアニメ」だと思っていましたが、彼らは「中学生」という大事な時期に「心の闇」を抱えているのです。なんといっても彼らには「親」という壁が大きすぎました。一番親がわかってあげないといけない時期に、子どもの気持ちすら理解せず、自分の理想を子にぶつける。それに抗って乗り越えていく少年たちの物語で、その絆にとても感動しました。……女子

 

★ 韓国語の本
 私はこのGW、趣味で韓国が好きなので、韓国語の勉強本を買い、それを見ながら韓国語の勉強をしました。6月から学校で、授業が始まるので、趣味との両立は難しいと思うけど、学校が始まってからも韓国語を少しずつ勉強していけたら良いなと思います。……女子

 

★ 5月1日の中日春秋を読んで。
 今、コロナ禍が日本人の大型連休の行動や自由を妨げている。私たちの未来のため、今は我慢することが自分や家族の命を守ることに繋がる。と改めて誓った大型連休であった。 ……女子

 

★ 「キャラデッサン作画練習帳」を、読んで…。
  私は、「イラストを模写」して時間を過ごす事が、多いのですが、「オリジナルキャラクター」を、仕上げてみたくなり、G/W前に、この本を、購入しました。
 今はまだ、"ざっと"目を通した中から、気になる絵を模写し始めただけですが、後々は、自分なりに彩ったキャラクターを、自然な表情やしなやかなポーズで描けるようになりたいです。……男子

 

★ 「リッチマンブアマン」 フジテレビ系の「月9」枠で2012年7月9日から9月17日まで放送されたテレビドラマ。主演は小栗旬
 私は、GWの間にリッチマンプアウーマンと言うドラマを見ました。小栗旬演じる日向徹と石原さとみ演じる夏井真琴が沢山の衝突を繰り返しながらもお互いを知り共に成長し合い夢に真っ直ぐなところが私は好きで時間を忘れてしまうくらい面白かったです。……女子

 

★ 植松努さんの「思うは招く」
 私が感想を書く動画は植松努さんの「思うは招く」のTEDのプレゼン動画です。なぜ、この動画で書こうと思った理由は、挑戦する勇気を教えてくれたからです。
 私もやりたいことを諦めずにできるようになりたいと思いました。一人の力では何もできないことがあると思います。その時は助け合っていきたいです。……男子