うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

今だから言えること

f:id:hakusangogo:20200502220440j:plain

 

★ 今だから言えること

 

 私が言いたいことは、「頼む、休校、終わらないでくれ! 行かないでくれ! 休校」です。

 

 そもそもなぜ休校になったかというと、今年の2月に新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、休校にするといった判断を政府が行った結果、休校になったのですが、その休校が約3ヶ月も続くと、私は休校中の生活、朝は好きな時間に起きて学校から送られてきた課題を少しやってお昼ご飯を食べて、お風呂に入り、好きなこと、やりたいことをして、だいたい午前0時を越えるぐらいには布団の中で気持ちよく寝ているという生活に慣れてしまいました。

 

 この周囲の人間が怠惰であると口をそろえて言うであろうこの生活を私は好んでいるし、できることならこの生活がもっと続いて欲しいと思っているし、もし「どんなことでも1つあなたの願いを叶えましょう」と言って女神が近づいてきたら、迷わず「死ぬまで休校にしてくれ」、そう私は言うでしょう。

 

 ですが、そんなことはほぼあり得ませんので、もうすぐ始まるはずの学校生活に向けて、生活習慣を直していこうと思っています。朝の早い時間帯に起きるのは辛いですが、頑張ろうと思います。頑張るのですが、正直もうちょっと休みたいです。これが、私の今だから言いたいことです。ありがとうございました。