うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

学校に行きたい!

f:id:hakusangogo:20200516165025j:plain

 

 自分は今まで学校にあまり行っていませんでした。理由はあんまり学校に行きたくなかったからです。

 

 まず、なぜ学校に行くのかがわかりませんでした。普通は勉強しに学校へ行くと思います。多くの知恵を得て未来へ役立てる、これは悪くないと思います。けれども、自分の考えは、学校の勉強はあまり意味のないことばかりだと思っていました。たとえば、理科や科学なんかは特にそうです。原子や分量など普段の生活で一体どこで使うのかが分かりません。無駄ではないけど、意味がないよねってなりませんか。生きていけるだけのことを学ぶのは、中学校で終わっていると思います。

 

 それではなぜ自分は高校に入学したのか。それは高卒の認定が欲しかったからです。中卒で働けるところは力仕事が多いです。自分は力が弱いので力仕事にはいけないです。一番良いのは大卒です。大卒は高卒と違い、給料が全然違います。そうなると、大卒を目指さないのかとなりますが、勉強が嫌いなので、大学には行きたくないです。

 

 コロナ休校の間、自分はいろいろ学びました。やっぱり学校に行くことによって、コミュニケーション能力もつくし、プラス面が多いなと思いました。なので、頑張って学校に行くことにしました。お金がなくて学校に行けない人たちもいるので、学校に行けないのはいけないと思いましたので、しっかりと学校に行きたいと思いました。