うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

CAの夢、まだ途中!

f:id:hakusangogo:20200407135650j:plain

  今までの自分は、気にしなくていいことをすごく気にしていました。そのために、私のストレスはどんどん溜まっていきました。やがて、短気を起こしてしまったり、人と話すときに、相手の気持ちを考えずに、言いたいことをすぐに言ってしまったりすることがありました。人間関係は私にとって、一番難しいものでした。

 

 自分がやりたいことや、やらなければいけないことはたくさんあります。けれども、やる気がすぐには出ないから、そのまま放置します。そして、やがて飽きてしまいます。こんなだらしない自分ですから、社会に出る前に頑張って直したいと思っています。

 

 私は、高校に卒業をして、進学することを考えています。まだ学生生活は続くと思います。でもこれから、人間関係はもっと広くなるはずだから、人と話すときには、相手の気持ちをしっかり考え、相手に対して、使う言葉をちゃんと考えていきます。そうすれば、今までのような悩みごとを避けることができるはずです。

 

 将来、私はキャビンアテンダントの仕事に就きたいと思います。この仕事での大切なことは接客ではあるので、お客さんに対して取る態度と言葉が大事です。ですから、これから私が使う言葉、人に対する態度と顔の表情を気をつけていきます。

 

 キャビンアテンダントの仕事に就くには、いろんなテストやトレーニングがあります。そのための集中力はとても大事です。集中がないと受けられません。私はこれから集中力を高めて、やらねばならないことを地道にコツコツと頑張るようにしたいと思います。