うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

地球って、なぁんだ? その1

f:id:hakusangogo:20210429162041j:plain

 

 地球って、なぁんだ? 

 

 えっ、そんなこと書かなきゃいけないの? 地球、私が今いるところ、50億年の歳月、太陽系第三惑星、青い星、他には……。

 

1・地球を美しいと思うことは、たまにあります。特にどっか(どこか)違う、知らない場所に行った時とか、新しい景色を見た時、「地球は美しいなあ」と思います。

 

2・地球は、私たちの朝を迎えてくれている。朝には太陽の顔や雲、雨の朝もある。夕方には夕方の景色を見せてくれて、夜を迎える。毎日繰り返している。また明日を送り出してくれる。この先何年も地球は回り、明日を迎えるのだろう。

 

3・宇宙や地球の美しさは、自然や季節とみんなと助け合いをするところが美しいと思います。でも、自分にとって地球は、美しいだけじゃなく、平安な地球と思います。 
 自分は生まれて初めてまず、私はこの地球に美しさは、みんなと助けることや笑顔です。

 

4・もし、誰かが私に「宇宙と地球がどっちが好きですか?」と聞かれたら、私は答えられないです。私は宇宙と地球の両方とも好きです。

 地球の景色がとてもきれいし、私たちの生まれた所でもあります。宇宙のことは、まだ全部知ってないから、とても気になります。

 

5・地球はすばらしい、色々な景色が見られる。海や山などの自然は美しい。食べ物もたくさんある。動物もたくさんいる。かわいい物や強い物などのたくさんの動物がいる。ぼくも世界を回り、いろんな景色を見たい。

 

6・地球が誕生した時、人間とか動物少なかったけど、今は外国とか見たこともない動物たちなどもいます。地球は広い。地球はたくさんの外国人がいる。もしも違う世界があったら、行きたいと思っています。

 

7・地球は太陽から三番目の惑星であり、生命をいいつの天体です。地球の表面の約29%は大陸と島からなる土地です。

 

8・地球にいるすべての物は美しい。地球の美しさいつも感謝します。毎朝私が窓に外を見て、太陽の光があたたかく輝いている。空の色がやさしく輝いている。

 

 ああ、地球、もっと、もっと語らなきゃいけないですね!

 

f:id:hakusangogo:20210417174411j:plain