うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

ささやかで、とても大事なたのしみは……?

 

1・たのしみは家族団らん居間の中何でも話せるしあわせのとき

   私たちの基本ですね。こういうおうちがあること、実は幸せなんだ。

 

2・たのしみは推しのライブ抽選で当選したのがわかったとき

   そうなんですね。当選したというだけでジワッとうれしいみたい。

 

3・たのしみは風当りながら目をつぶりゆっくり夢を見に向かうとき

   こういうことに楽しみを見つけられるなんて、すごいね。自転車乗ってる?

 

4・たのしみは家に帰って一人のさ自由にできる一人でいるとき

   「一人のさ」とワンクッションあると、何だかその人が感じられるね。

 

5・たのしみはテスト終わりの最終日帰宅してからおでかけするとき

   何が楽しいって、解放される感じ、それを行動して感じる、これでいいのだ。

 

6・たのしみは帰り道に聞く好きな歌イヤホンつなげて満員電車

   電車の中で自分の世界に入り込めるんですね。いいけど、チカンが心配。

 

7・たのしみは学校帰りの電車なか十数分の自由の時間

   短い時間でも、それはあなただけの時間ですから、大事にしたいですね。

 

8・たのしみは暗い夜道の帰り道きらきら光る星を見るとき

   星を見ただけで楽しくなれるって、いいですね。こんな風な感性持ちたいな。