うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

おうちへ帰ろう! 楽しいかな?

 

家に帰るたのしみ!

 

1・たのしみは帰り道に夕ご飯 何を食べるか考えるとき                    そんなに食欲があるなんていいね! オッサンは飲むことだけがたのしい?

 

2・たのしみは本屋に行ってまんが買い家に帰ってまんが読むとき                 

   マンガ本って、今でも若い人たちは買うんだろうか? コアなファンだけ?   

 

3・たのしみは少しおくれた帰り道田んぼに広がる夕暮れみるとき         

   古典的な帰り道です。でも、きれいな夕空だったら、何だか楽しいはず!

           

4・たのしみは朝登校し帰り道みんなでわいわいはしゃぐとき             

   朝からいろんなことがあって、それなりに疲れて、たまたま誰かと帰りが一緒になって、「ああ、夜がやって来るな」なんて思えたら、充実したひと時だよね。

 

5・たのしみは平日終わりし疲れた夜冷めた体で湯につかるとき              

   女子高生だって疲れるし、お風呂入ってゆったりしたいんだ。それはみんな同じなんだね。