うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

いつもと違うことしよう! もうすぐ年末年始なんだから!

 

たのしみは友人と遊ぶこの時間終わってくれるな

 思うこのとき

 ああ、時間は止まらない。私たちは時間と一緒に流れていくしかないのですね。

 

たのしみは別れた友と会うことだ話の話題

 終わりなきとき

 すてきな友だちがいるんですね。いつまでも、いつまでもおしゃべりしてください。うらやましいです。確か、私もそんな時がありましたよ。30代はそうだったかもしれないです。


たのしみは学校に来て友だちとお菓子を食べて

 にこにこ笑うとき

 学校でお菓子をたべるなんて、校則違反じゃないの? お菓子はいいのか。ちゃんと休憩時間に食べてね。お腹すくんですね。

 

たのしみは家族親戚と一緒に年末

 買い物にいく時。

 年末のお買物、たいしたものは買わなくても、それでも気分は盛り上がりますね。やはり、つまらないものをたくさん買いたいですもんね。

 

たのしみは年に一度の文化祭いろんなとこを

 友だちといくとき

 文化祭もそうだ。いつもの学校がいつもの状態じゃなくなるんだ。それは楽しいことでしたね。勉強しなくていいんだもんな。