うみそらひとことば

みんなの作品と言葉を貼り付けます! 私の写真も載せます!

冬休みになりました!

 冬休みになりました。今日は、寒かったですね。ワックスがけもしましたよ。

 

 まあ、廊下だけだから、知らない人もいるかな。でも、キレイになりましたよ。明日から休みなのに、キレイにするなんて、何だかもったいないけど、来年ひさしぶりに出て来た時に、そのままのキレイさで保存されてますよ。それはよかったね。

 

 二週間の休みなんて、すぐに終わってしまいます。だから、せいぜい毎日を充実させていきましょう! なんて書くのは、私が一番ダラダラしてしまう人間なので、それが不安で書いています。

 

 書いていますが、もう何十年もだらしなく過ごしていますので、今年こそしっかりと過ごしたいです。頑張ります。まあ、あまり自信はありません。お正月に呼んでくれる友だちでもいたらいいんだけど、そんな人はいないしね。

 

 さあ、新しい年が来ますが、世の中は大変です。近いうちに選挙もあるでしよう。すぐだから、みなさんも選挙はどうしたらいいだろうと、まわりの人たちと話し合ってください。日本だけではなくて、世界も大変なことになっています。私たちの声が届く選挙であればいいんだけど、どれだけ私たちの声が届いているのか、そういうのを確かめる意味もありますよ。考えていきましょう。

 

 それから、どんなことがしたいか、スマホがすべてではありません、たぶん。ですから、スマホやネット以外のところにもチェックしていきましょう。これも、自分への反省です。もっとリアルな友だちも大事にしていきたいです。

 

 他には、考えることあるかな? 映画を見るとか、旅とかしたいですね。これも、自分への励ましでした。反省と励ましでこれからやっていきましよう。

 

 また、みなさま、よろしくお願いします。